

旅の記録③ *ハワイ*



のんびりした雰囲気が、素敵。

**********

今回、主人が唯一行きたがった場所、モーニンググラスコーヒー。
ワイキキの中心地から離れ、のんびりとした素敵な場所でした。

帰りも、のんびりバスを待ち、地元の方々と一緒にバスに乗り。楽しかったな。
旅はこういうものだよなぁ。

でも、子連れの旅は時として心配性な私が顔を出したりして。待たされることやハプニングを楽しめない自分もいたりするのです。もう少し息子が大きくなったら、楽しめるかしら⁉︎

旅の記録② *ハワイ*



旅は人生のエッセンス
**********

憧れのモアナサーフライダーのメインダイニングで、主人のお誕生日会をしました。
弟と、義妹の心遣いに感謝です。

素敵なダイニングで、ハワイの風を感じながらゆったりいただくお食事。
こんな風な時間は本当に久しぶりだったので、心から楽しみました。
息子は時差ぼけからか、食事の最中に眠ってしまい…ちょっぴりごめんねと思いつつ。。
母は、大満足でした。

旅の記録 ①*ハワイ*



この風景は、きっと忘れないよ。
**********

今年の夏休みは、家族でハワイに。
会社のご褒美旅行に、初めて主人と息子を誘ってみました。

息子を連れて2回目のハワイ、
弟家族やいとこの家族にも会えて、いい時間でした。

若い頃から、30カ国近く旅をしてきたけれど。家族で訪れた場所は、やっぱり特別な場所になるなぁ。
これは昔からだけれど、ただ、買い物や観光をする旅には惹かれなくて。
誰か好きな人が住んでいる場所、その場所を見たくてあちこち出かけていたように思います。

ハワイは弟家族が住み、姪っ子が産まれた場所。
こんな素敵な場所での暮らし、巡り合わせに神様に感謝すらしてしまいます。

旅の記録はまた、少しずつ…

ひとつまた子供に



今年のお節句は、お寿司を食べに。手抜きした母さん。
**********

GWはいくつかやりたいことがありました。

一つ目は、完全卒乳。
2月に夜間断乳に成功した数日後、結局また戻ってしまい、断乳に失敗していました。
1歳8ヶ月になるし、私自身ももう充分にあげられたなぁと思っていたので。
思い切って卒乳させました。

一晩目は少し泣いたものの、
思いの外、すんなり。
また一つ成長して、赤ちゃんから子供に近づいたような。

言葉もどんどん増えて、意思の疎通がだいぶできるようになりました。

実は、赤ちゃんの時期をあまり楽しめなかったなぁという後悔がある私。
泣いているだけ、寝ているだけの息子に、神経質に向き合っていたんだと思います。
よく、ママのお友達が、ずっと赤ちゃんでいてほしい〜っていうのに、頷けなかったなぁ。。早く大きくなってほしくて、早くおしゃべりがしたかった。

なので今になってようやく、子育て楽しいと思えるようになってきた気がします。

そして、もう一つはエプロン作り。
保育園の食育で使うものだとかで、納期が遅れて遅れてようやく。。
苦手なミシンを買って、ミシンを開けるまで数週間…布を買って作り始めるまでまた数週間…。
なんとか形になりました!

こんな場所で載せるようなものではないのですが、息子に手作りできて嬉しかったー、母は満足です。

そんなこんなでまとまりのない文章になってしまいましたが、充実のGWでした。

今年の桜



年に一度だけのライトアップ。来年もまたきっと。
**********

4月に入ったのに、雨降りや寒い日が続いて、4月ってこんなお天気だったかなぁ?と首を傾げているうちに早くも折り返し。

今年の桜は、なので曇り空の写真が多いかな。

でも今年、一つだけ嬉しかったこと。近所の川沿いの桜並木、年に一度だけライトアップされます。この家に越して初めて家族3人で見てきました。
年に一度というのがまた、儚くて。来年はまた少し子供らしくなった息子と一緒に見られるのが楽しみです。



シャボン玉もね、上手になったよ。この寒空の下のお花見から体調を崩した息子…ごめんよー。

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

