スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の記録 ①*ハワイ*



この風景は、きっと忘れないよ。
**********

今年の夏休みは、家族でハワイに。
会社のご褒美旅行に、初めて主人と息子を誘ってみました。

息子を連れて2回目のハワイ、
弟家族やいとこの家族にも会えて、いい時間でした。

若い頃から、30カ国近く旅をしてきたけれど。家族で訪れた場所は、やっぱり特別な場所になるなぁ。
これは昔からだけれど、ただ、買い物や観光をする旅には惹かれなくて。
誰か好きな人が住んでいる場所、その場所を見たくてあちこち出かけていたように思います。

ハワイは弟家族が住み、姪っ子が産まれた場所。
こんな素敵な場所での暮らし、巡り合わせに神様に感謝すらしてしまいます。

旅の記録はまた、少しずつ…

今年の桜



年に一度だけのライトアップ。来年もまたきっと。
**********

4月に入ったのに、雨降りや寒い日が続いて、4月ってこんなお天気だったかなぁ?と首を傾げているうちに早くも折り返し。

今年の桜は、なので曇り空の写真が多いかな。

でも今年、一つだけ嬉しかったこと。近所の川沿いの桜並木、年に一度だけライトアップされます。この家に越して初めて家族3人で見てきました。
年に一度というのがまた、儚くて。来年はまた少し子供らしくなった息子と一緒に見られるのが楽しみです。



シャボン玉もね、上手になったよ。この寒空の下のお花見から体調を崩した息子…ごめんよー。

ホワイトデー





今年のホワイトデーは、しっかり準備してくれた‼︎

**********

大好きなフローリスト、チーコさんのお花と、加藤かずみさんの器。
主人からのホワイトデー。

菜穂ちゃん、頑張ってるから、の言葉が一番嬉しかったように思います。

誰かに頑張れと言われているわけではないけど、ついつい頑張ってしまうのは昔から。それを認めて欲しいなんて、なんておこがましいことなんだろう…
好きでやっているのは自分なのに。

それでも、主人からの頑張ってるねはまた格別。
1番近くで、日々の様々なことを見ているから、嬉しい嬉しい一言でした。



息子の彼女には、手作りクッキーと女の子らしいミニタオルとシールも。
卵白アレルギーの彼女も食べられる、マクロビきなこボール。
実はちょっと焦がしてしまった!それをあげるか、という話だけれど。。
そんなところもきっと受け止めてくれる彼女のママだから、楽しみながらお返しが準備できました。

息子のホワイトデーに口を出せるのはいつまでだろう?あんまり大きくなってからはね、冬彦さんのお母さんみたいにならないように気をつけないと。

初めまして



お土産のリリコイバターを使った朝ごはんは、こんな感じに。
**********

ハワイに住む弟家族が一時帰国。
10月に産まれた姪っ子に、ようやく会えました。

初めまして。
なんて小さくてかわいいんだろう。
血の繋がった姪っ子は初めてで、なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

赤ちゃん連れての帰国はそれだけで大変なのに。素敵なお土産まで。



エッグスシングスのパンケーキミックスと、リリコイバター。
リリコイバター、名前が可愛くて気になっていたので嬉しいお土産でした。
パッションフルーツの酸味と、バターの濃厚さがどちらも楽しめて、これははまってしまいそう。

こうして弟にも家族が増え、両親が二人の孫を持つじいじとばあばになり、ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな幸せな初めましての翌日あたりから、どうやら息子はイヤイヤ期に突入…。ご飯を食べるのも嫌、靴を履くのも嫌、パジャマを着るのも嫌…。
めげそうになりつつも、子育ての先輩たちに今だけよ、と励ましてもらう日々。

聞いてあげられないこともたくさんだけど、出来るときはじっくり息子に向き合いたいな。子供らしくいやいや言えるなんてきっと今のうち。。
いつかは、大人になるんだものなぁ。

イクメン休暇



主人と息子の姿を見守るのが、すごく好きです。
**********
主人がイクメン休暇で、1週間お休みでした。
この制度、1歳半の子供がいる男性社員に与えられるもので、1歳半目前でギリギリ取得‼︎

会社で働いているとこういう制度があっても、取らない理由を並べてしまうことの方が多いような気がします。
私も、一応会社員の端くれなので、お休みを取ることの大変さ、分かっているつもりです。
なので、この制度を利用して主人が休んでくれたこと、しかも、休んでいる間ずっととても楽しそうに過ごしていたこと、本当に嬉しかったのです。

主人の実家に帰省したり、私はお一人様時間をもらってスパに行ったりしました。
会社の帰り道にちょこっと寄りたかった化粧品コーナーに寄ったりね。


夜間断乳にも、チャレンジ。
このことは、少し書き留めておきたいので後日、また。

僅か1週間といえども、本当に充実した毎日でした。ありがとう。イクメン休暇!そして主人にもありがとう。



ひいばあば、ばあば達と行った海遊館、楽しかったね!

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。