スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がり

先日(といっても、もう先月のことですが…)ご縁あってリースのご依頼を頂きました。



夏に作ったリースを気に入ってくださり、嬉しいご依頼でした。
もう季節は冬支度の時期が近づいていたので、野ばらの実を添えて、お送りしました。

とても素敵なご縁を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
一つ一つ、アンモビュームを束ねながら、いつも花はこうして素敵なご縁を繋いでくれるなぁ、と嬉しい気持ちになりました。

tomoさん、ありがとうございました。

リース



少し前のことになりますが、夏休みは、八ヶ岳でのんびり過ごしてきました。

行ってみたかったお花屋さんで調達してきたドライのアンモビューム。
夏の思い出を込めてリースにしました。

このリースをIGなどで見てくださった友人たちから、作りたい!とご希望を頂いて、
花材をお送りしたり、我が家で一緒に作ったり。

楽しかったよー、可愛くできたよー、
そんな報告を聞くのもとても嬉しくて、お役に立てて良かったなぁと思いました。

----------

ちょっと、今は自分の中で過渡期だなあと感じています。
今の暮らしの中で、私にとって本当に大事なことはわかっているのに、
それを色んな理由で大事にできていない現実があります。
そんな時だからこそ、こうして花に触れて、それが誰かの楽しみになっていたりすることを知り、温かい気持ちをたくさんもらい、少し気持ちも穏やかになったような気がします。

何年後か、このリースをふと見た時に、今の気持ちもなんとなく思い出せるかなぁ。

私も含めて人なんてみんな勝手なものだから、あまり受け止め過ぎないようにもおもいながらも、いつまで立っても過渡期のまんまの私です。
成長してないなー。

満開!



オリーブの、花が満開になりました。
我が家には、オリーブの鉢が2鉢あります。
一つは、結婚式の時にメッセージツリーとして、
みなさんにメッセージをかけてもらうために準備しました。
結婚後もずっと育てて行けるのがいいなぁと。

もう一つは、結婚してから数年経って、オリーブの実ができたらいいなと思って買い足しました。
実はなる年もあればならない年もありますが、毎年元気に育ってくれています。

今年は、実はなるかなぁー。

母の日

今年は、自分で作る時間はないかな。。でも作りたいなぁ、
なんて迷っているうちに週末に。

金曜日、主人が保育園のお迎えに行けたので、帰り道にお花屋さんに立ち寄りました。
かわいいユーカリを見つけたので、今年はユーカリのリースを両家の母に。

いつもと違う作り方にチャレンジしてみたのもあり、
だいぶ時間がかかってしまいましたが…
ユーカリたっぷりのリースになりました。
ベランダで育てたミモザと、
ホワイトペッパーを添えて。

本当は横浜の母には手渡ししたかったけれど、息子があまり体調がよくなくて断念。
ヤマトさんに託すことにしました。



無事に届きますように。

ミモザ



ベランダのミモザが満開になりました。
我が家にお嫁に迎えてから、3回目の春、
ようやく花を咲かせてくれました。

ちょっと不思議な形で枝葉を伸ばしていましたが、
無事に花が咲いてくれてよかったです。

街を歩いていても、桜はもちろん、
チューリップやムスカリ、パンジー、ビオラ、雪柳、椿、木蓮…
様々な花が咲いていて歩く時にキョロキョロしてしまいます。

いい季節になりましたね。

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。