スポンサーサイト


バラの香り

時々、どうしてもふらりと旅にでたくなるのは、もう何年も前からのこと。

そんな私の原点になっている旅仲間がいます。

チュニジア~マルタ~南イタリア。
約3週間かけて世界遺産の旅をした仲間の一人、
ハツ(初美)の結婚式にブーケを作らせていただきました。


いつか結婚式でブーケが作れたらなあと、
思い始めたのはつい数ヶ月前のこと。


ハツから連絡をもらったとき、こんなにすぐに叶っていいのかな?
内心、ドキドキしながら、
でも本当に嬉しくて感激して、お引き受けすることにしました。


hatsu3  hatsu2 


当日、ハツに手渡すまでドキドキしながら電車を乗り継いで・・・
手元に抱えたブーケからはふわりとバラの香りがしていました。

バラの香りは普段から好きで、時々身につけるもの。
なんだかとても落ち着きました。


実は、ハツの顔を見るまでずっとずっと不安でした。
気に入ってもらえるかな?
ドレスには合うかな?
先生のところで練習をしたときも、緊張のあまりカチンコチンだったのです…


でも、ハツに会ったらキラキラ輝いていて、
エレガントな中にもかわいらしさのあるドレスにブーケがぴったりで、
肩のちからがふーっと抜けました。


1


お式が始まってしまったらは、なんとも幸せな気持ちに包まれて、
朝までのドキドキからはすっかり開放されました。
お二人の、優しい気持ちが込められた式とパーティー。
幸せのお手伝いをさせていただけたこと、
少しだけ、私に勇気と自信をくれました。

hatsu main


ハツ、ともさん、本当にありがとう。
そしておめでとう!
バラの香りを嗅ぐたびに、二人のことを思い出しそうです。


そして・・・
先生、直前まで沢山のアドバイスと応援をありがとうございました♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/97-4882da37

Comment

tumugi

naphotoさん、あけましておめでとうございます!

うわあ~、なんて素敵なのでしょう~♪
ブーケを作るとお聞きしてから、すごいなあって思っていましたが、こうしてカタチになって花嫁さんが持っている姿を拝見したらなんだかじ~んとしてしまいました。

人生の中の大切なシーンの中に、こんなふうに参加できるなんてすごく素敵なことですよね。
すごく感動しました♪
  • URL
  • 2010/01/06 17:01

hatsumi

素敵なブーケ、本当にありがとう!
バラのお花はもちろん素敵で、他のぽこぽこしたお花達もすごくかわいくて、色合いもまたすごくかわいくて、とてもhappyな気持ちになったよ!
ドレスにもとてもよく合っていて、菜穂に作ってもらって本当によかったと思う。
髪飾りやブートニアも、友達や妹に可愛いと大好評だったね!
予行練習、お花選び、当日のブーケ作りから届けてもらうまで、こんなに大変だとは知らず、また菜穂がすごく頑張ってくれていたので、軽い気持ちでお願いしてしまって申し訳なかったな、と思っていました。
でもこうして書いてあるのを見て、少しほっとしました。
素敵なブーケを作ってくれて、本当にありがとう。
これからもお花を通して、みんなを幸せな気持ちにしていって下さい。応援しています。
  • URL
  • 2010/01/06 22:23

naphoto

>tumugiさん

今日は、オツカレサマでした。
ブーケの感想ありがとうございます。

私も、自宅で前夜ブーケを見直したときは
不安で一杯だったのですが・・
花嫁さんが持つと、命が吹き込まれたような感じでした。。

私にとっても一生の思い出ができて、
こんな風に花のことで関われるのはとても幸せだなあ。。と思いました。
  • URL
  • 2010/01/11 22:52

naphoto

>ハツへ

コメント、ありがとう。
そして本当におめでとう!!

当日まで、本当にどうなることかと・・不安で一杯だったけど、
ホテルでハツに手渡したときに、
ふわっと肩の力が抜けて、
なんだか泣きそうになったよ・・・。

私にとってはじめてのブーケは、
一生に一度だけで、それがハツのブーケだったことは、
絶対に生涯忘れないよ・・・☆

これからもどうぞ宜しくね。
  • URL
  • 2010/01/11 22:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

