スポンサーサイト


無事に・・・

ユーかリリース


リースのご依頼をいただいた方々へ、一つずつリースを作っていきます。

無心に手を動かしながらも、思い浮かべるのは、
花を始めた頃の自分です。

前の職場を退職して時間ができた頃、
せっかくだから何か始めてみよう!と思い立ちました。
花をずっと習いたかったのでもなく、
本当にご縁があってたどり着いた感じでした。

それから、花の会のスケジュールにあわせて、
一ヶ月の予定が決まるようになりました。
上手になりたいとか、そういう気持ちよりも、
花に触れることで、指先から元気になっていくような感覚を味わいたくて、
毎月欠かさず通っていました。
言葉通り、癒されていたのだと思います。


赤い実 お届け用



あれから、約2年半。
自分の手で、誰かを幸せにできたら・・・
そんな想いが大きくなり、この冬、何人かの方にリースのご依頼をいただきました。


なんだか、言葉にすると気恥ずかしいのですが、
リースを作りながら、実は何度も涙がじんわり浮かんできました。
これは、本当に不思議な経験。。。


花を始めた頃を思い浮かべながらリースを作っていると、
なんて幸せなんだろう、と思うのです。
機会を与えてくださった方々に、感謝しなくては・・とも。

赤い実 haco


どうか、皆様のもとに無事に届きますように。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/90-a795c68d

Comment

mipo

すごーい なほ!
素敵!!職人さんだね。。。。職人っていいよね。。。
  • URL
  • 2009/11/24 19:31
  • Edit

にゃんこ

リースきれいですね!やさしくてあったかい感じがする。
初めてブログにお邪魔させていただきました^^
またちょくちょくのぞきに来ます!
  • URL
  • 2009/11/25 10:35

naphoto

>mipo
コメントありがとう~!
職人さんの足元にも及びませんが、
コツコツ何かを作るのは楽しいよね!

mipoにとってのダンスのように、
私は花をしている時が一番自分らしいなぁと思うよ~


>にゃんこさん
コメントありがとうございます!

そんな風に言ってもらって嬉しいです!

また時々お立ち寄りください~♪
  • URL
  • 2009/11/26 15:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

