スポンサーサイト


空間と花

10月と11月の花の会は、しつらえる空間から器、花を自分で選んでいます。

花のしつらえで一番難しいなと感じるのは、花選び。
空間があって、器があって。
でも、最後にその空間に命を与えるのは花、と思うのです。

冬を迎えるcafeで、カウンターの傍にしつらえる花。
こっくりと色合いの深まった秋色あじさいと、
色味を抑えたマリーゴールドを中心に、
季節を感じられるようなしつらえに。

花11月

カウンターの上には、近づいたときにだけ見えるお楽しみも。。。

candle

空間を捉えてしつらえていくこと。
まだ、自信を持って「できた!」とは言えないけれど・・・

私らしく、前進していけたら。
色んなことを思った、11月の花の会でした。


最後におまけ。
花の会でのしつらえで、器の左側にそっと垂れている小さな実。
(・・悲しいことに、名前を忘れてしまいました。泣)
自宅で小さなリースにしました。

我が家の玄関も、ぐっと冬らしく。。。
リース 玄関

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/89-c36d7e5a

Comment

ソラ

naphotoさん!
すごーい!!
パワーアップされてますね。
器もお花もお店にぴったりの雰囲気。
自然な感じで肩のこらないたたずまい。。。素敵です。
ところでnaphotoさんの先生って
天然生活とかで活躍されている方ですか?
ZOZO眺めてたらその方の実物リースが
予約販売されてて、思わずぽちりそうになりました。
そのときなんだかnaphotoさんとつながったのですが。。。違うかな?!
  • URL
  • 2009/11/19 23:09

naphoto

> ところでnaphotoさんの先生って
> 天然生活とかで活躍されている方ですか?

そうかもしれません!
リースの受注販売をされているかは、ちょっと分からないのですが、
天然生活で活躍されていますよ♪
昨年は、連載もされていました!

温かいコメント、ありがとうございます。
本当に励みになります^^
これからも見守っていただければ、嬉しいです。
  • URL
  • 2009/11/23 23:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

