スポンサーサイト


職人さん

気持ちよく晴れた、暖かな週末。
明子ちゃんと一緒に、deux LUNESさんのフェルトのワークショップに行ってきました。


羊の原毛から手をかけ時間をかけ、ゆっくりとフェルトに仕上げていきます。
ゆっくり、丁寧に、原毛と向き合う時間・・。
花に向き合う時間とはまた違う、集中する時間が過ぎてゆきます。

私は、いつの頃からか職人さんに憧れるようになりました。
一つ一つの作品にこめられたものを感じるのが好きなのかもしれません。
そして、自分の名前で仕事ができることの、誇り。
作品への愛情と、誇りを感じるから、
職人さんってかっこいいなあ、と憧れているのかな。。

ちょっとだけ職人の気分で、フェルトのグラスカバーを仕上げていきます。
ちょっぴり曲がってしまったのは、ご愛嬌ということで。

フェルト
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/88-78897610

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

