スポンサーサイト


リースの季節

乾いた風が吹くようになって、リースの季節がやってきたなあと思います。
これからは、ドライのお花が楽しめるから、
秋冬は大好きな季節です。


前回の日記で書いた、今年最後の秋色紫陽花リース。
我が家で作ったものはこんな風に仕上がりました。
紫陽花が足りなかったので、赤蔓に直接CINQで買ったリボンをくるくる・・・。

もうすっかり紫陽花はドライになっています。


紫陽花リース   赤い実リース


そして、もう一つは山帰来の赤い実のリース。
これは2年も前に作ったものなのに、
少しずつ真っ赤な色から茶褐色に朽ちていきました。
その色の変化も楽しめるのが、リースの良いところです。


嬉しいことに、既に数名のお友達から「リースを作って欲しい!」と
ご希望をいただきました。
中には、私のためにお散歩中に松ぼっくりを拾ってきてくださったり・・。
(素敵なリース作ってね、ってその気持ちが嬉しすぎます!)
12月には、結婚するお友達のブーケにも初挑戦します。

本当に一歩ずつ、その一歩も小さな小さなものですが、
応援してくれる人たちがいるって、とても幸せです。
ありがとうございます!

**********

昨日は、また久しぶりに明子ちゃんとランチ&お茶をしました。
彼女と話していると、とても優しい気持ちになるし、
なんだか自分の好きなものに共感してもらえることがとても嬉しいのです。

実は、お互いに知らぬまま同じお花の先生のところに行っていたしね♪
お花のことも、色々教えてもらえるから、
おしゃべりで放電して、教えてもらうことで充電する感じ・・・
半日があっという間でした。


また近々会う予定も立てたので、次回も楽しみです♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/81-00e417a5

Comment

ミルキー

光と温かさに包まれているようなリース、とっても素敵です。

遠方ですが、わたしも作って欲しい、そんなことを言ったら困らせちゃいますか?
  • URL
  • 2009/10/07 20:42

naphoto

>ミルキーさん

ありがとうございます♪
こうしてお一人お一人が声をかけてくださることが、
本当にありがたいです・・・
今後の件は、また個別にメッセージさせていただきますね。
  • URL
  • 2009/10/13 23:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

