スポンサーサイト


敬老の日のギフト

彼と、私におばあちゃんは一人ずつ。
結婚しておばあちゃんが二人に増えたこと、とても嬉しく思っています。


昔は女優さんみたいなべっぴんさんだった、私のおばあちゃん、みどりばあちゃん。
今でも元気でピチピチしてて、スタイルも良い彼のおばあちゃん、ヤヨイばあちゃん。
どちらのおばあちゃんも大阪に住んでいます。


おばあちゃん達に敬老の日のギフトです。

keirounohi

*花材*

リンドウ
カーネーション
ユーカリ
バラの実
ワレモコウ

秋らしい、顔ぶれになりました。
そしてベランダで育てているヘリクリサムも、少し。


届いたその日に、おばあちゃん達と電話でおしゃべり。
喜んでもらえたのが本当に嬉しかった・・・
無事、届けてくれたゆうぱっくの方もありがとうございました。

最後に、偶然にもおばあちゃん達は同じことを私に言いました。
「お仕事は、ぼつぼつね、ぼつぼつ」


ぼつぼつ!?
ぼちぼち、ってことだよね・・・^^

うん、ぼつぼつ無理せずがんばります。

おばあちゃん達、100歳目指して長生きしてください!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/78-816c0a08

Comment

ゆきんこ

そうなん!こっちの人というか、おばぁちゃんは、ぼつぼつ、って言うの。
あとあと。夜のことは「よさり」っていったり、太もものことは「ももた」っていうの。

おばぁちゃんの話には、目がない私!
ちょっと興奮気味です*

わたしのおばぁちゃんは「やえ」って名前です。離れて暮らしてても、優しいお孫さんがいて、菜穂ちゃん夫婦のおばぁちゃんは、幸せ者だね。

離れている分、大切にしてあげてね。

  • URL
  • 2009/09/25 15:42

naphoto

>ゆきんこちゃん
おばあちゃん言葉、本当にかわいいよね。
そして、昔ながらのきれいな日本語・・・
私も、言葉には気をつけなくては、と思います。

おばあちゃん、ヤエさんて言うのね~
素敵♪
もしも娘が将来生まれたら、日本の響きのきれいな名前が良いな、と
夢を膨らませています。
  • URL
  • 2009/09/26 16:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

