スポンサーサイト


神楽坂

今までずっと神奈川・東京に住みながら、
以外にも東京のことは知らない私です。

今回初めて神楽坂に行ってきました。

昭和の雰囲気が残り、とっても落ち着いた町並み。
道幅も狭く町全体がコンパクトに出来上がっていて。
でも「東京のパリ」というだけあって、
フランス語の看板や、かわいい外国のちびっこも通りかかったり。
懐かしさと、おしゃれさが同居する魅力的な街でした。

私が今回参考にした本は
伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」というもの。
伊藤さんのもの選びや、のんびりと楽しい暮らしぶりのファンで、
この本も購入しました。
ちょっとステキな東京のこだわりのお店が沢山載っています。
神楽坂も紹介されていて、
ガレットのおいしい「ル ブルターニュ」
こだわり雑貨屋「ラ・ロンダジル」などなど・・。
伊藤さんのセンスにはずれはない、です!

でも一番よかったのが「小路苑」というお花屋さん。
お花屋さんというと今の季節ならひまわりやガーベラなど
ビビットな色の花が多いのですが、
「小路苑」はシックな色、独特な雰囲気の花ばかりを集めたお店。
お店に入った瞬間、外の世界とは切り離された空間に思わずうっとり。
恐らく古いガレージに手を入れたような店内に、
落ち着いた色味の花達が引き立ちます。

そこで作ってもらったブーケ。
他のよくある花屋さんでは作ってもらえないような、
雰囲気のあるステキなブーケに仕上がりました。

20070826150510.jpg


*小路苑:http://www.kojien.jp/top.html

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/7-9241ed4f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

