スポンサーサイト


試作

アレンジの試作品を作りました。

今回の花選びは、この夏場の暑さに耐えられる強い子、
そして差し上げる方のイメージに合うものがポイントです。

夏場に強い、
トルコキキョウ リンドウ
を中心にアレンジをしました。
ポイントで使ったユーカリは我が家のベランダで育てているものです。

大人で、気持ちのよい辛口さがウリの、
でもとーってもチャーミングな先輩をイメージしました。
大人っぽい色選びの中にも、少しかわいらしさを出したくて。

kayo



早速先生にチェックをしていただきました。

お花屋さんが薦めてくださったハラン(籠の淵にくるりと巻いているグリーン)
がちょっぴり個性が強すぎるかも、とのこと。
私も、実はうーーん、ちょっと強いなあ、と感じていました。

さすが先生*
お見通しです!

本番では、ハランをレモンリーフに替えてしつらえることにします。

先輩が喜んでくださいますように。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/66-5d2b8a8e

Comment

yuka

おぉすてき

ピンクの好き
後ユーカリはだいすき
このユーカリ淡くてきれいないろだねぇ

ねぇねぇ楽しそうジャン
よかった
  • URL
  • 2009/07/19 12:40

naphoto

>yuka

ありがとう~。
ユーカリは、淡い色で優しい空気になるから大好き。
ユーカリで作るリースもかわいいよ♪

ピンクの花は、名前忘れちゃった^^;
今度行ったら覚えて帰ってこなくちゃ!
  • URL
  • 2009/07/19 12:52
  • Edit

シロップ*

こんばんは♪naphotoさん。
パソがやっと戻ってきたので、
mixiより早速お邪魔しました♪

あ~~v-238素敵。
シックなベースに明るい色のポイントが効いていますね。
チャーミングな方にピッタリのような気がします。

うふアレジメントなどを学んでらっしゃったのですねv-238
私ったら未生流のお話をしちゃって・・
ポリポリです(^o^;


  • URL
  • 2009/07/20 02:51
  • Edit

*MOEKO*

NAPHOTOさん、お久しぶりです♪♪

素敵ですね~!!!

お花、お願いしたいかもです(^U^)******

近いうちにご連絡します♪♪



素敵なブログ、これからも楽しみにしています******
  • URL
  • 2009/07/20 04:39

naphoto

>シロップ*さん
こんばんわ。早速のご訪問ありがとうございます♪
パソコン、戻ってきて良かったですね^^

アレンジを今はやっていますが、
和のお花も機会があれば学んでみたいなあと思っています。

またぜひいらしてくださいね。
  • URL
  • 2009/07/20 22:07

naphoto

>MOEKOちゃん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってゴメンネ!
私もMOEKOちゃんの美味しそうな(!)ブログ、
時々お邪魔しているよ。

また近いうちに会えると嬉しいな~。
  • URL
  • 2009/07/20 22:09

まゆ

素敵☆
トルコキキョウ、けっこう好き。
お花アレンジして飾れるなんて羨ましいな。
私は習ってないから、センスよくお花を飾ることが出来ないので。。。
それにお気に入りのお花屋さんが遠いので、ひなこを連れて行くのがちょっと厳しい季節だからお花屋さんに全然行ってないよ・・。

  • URL
  • 2009/07/20 23:10

naphoto

>まゆちゃん

お花は、基本さえ習えれば後は、思うままにできるよ!
まゆちゃんちなら、お庭でも育てられるし、
ひなちゃんが大きくなるに連れてきっと楽しみも増えるよ~。
  • URL
  • 2009/07/27 11:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

