

花のこと これからのこと

『花の会』に通い始めて、今月で2周年です。
この2年間、一度も欠かさず通いました。
私にとって、とてもとても大切な時間です。

今日も、山アジサイやヤマゴボウなど梅雨~夏にかけての野の花をしつらえます。

そして!
今月から、『花の会』がcafeイカニカにて開かれることになりました。
cafe イカニカ入り口

cafeイカニカは、先生のご主人が店主を務め、今月下旬に自由が丘にオープンします!

素敵なcafeは、玄関までもとーってもかわいい。
靴を脱いで、リラックスした時間が過ごせます。
イカニカ玄関


オープン前のcafeで、気持ちのよい時間・・。
自然と時も忘れて花と向き合っていました。

7月花


『花の会』のあと、先生とゆっくりとお話をしました。
2年間通ってきて、私にとって『花』がとても大切なものになっていること。
自分でしつらえるだけでなく、誰かに何かできないかな?
という想いが、少しずつ生まれてきたこと。

先生は、笑顔で私の想いを受け止めてくれました。
あー、この人に出会えて、想いを話せてよかった・・・
なんだかほっとしたら、どわーっと汗がでてきて
(今日は、暑かったから・・)
でもとても晴れやかな気持ちで、勇気をもらいました。

これから、ほんの少しずつですが、
私自身花に触れる時間を増やしていきたいと思っています。

まずは、身近なところから・・・。

********************
これを読んだ方が、『あ、誰かに花を贈りたいな』と思ったら、
お手伝いさせていただけたらとても嬉しいです♪
ブーケ・リース・アレンジ・・・ご依頼主のご自宅でしつらえる、なんていうのも素敵。

お誕生日のお祝い
ご出産のお祝い
ご結婚・ご婚約のお祝い
結婚式のブーケ
ご自宅でのホームパーティーのしつらえ
・・・そのほか、ご遠慮なくご相談くださいね。

もちろん、しばらーーくは先生の全面バックアップがありますので、ご安心くださいね。
あ、ただ会社員としての仕事は続けながら、なので、
お早目のご予約・ご依頼をお願いできると幸いです。



2年間一歩ずつ積み上げてきたものが、
こういう風に始められることをとても幸せに思います。
背中を押してくれた先生と、いつも見守ってくれる彼に感謝*

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/63-2d80119c

Comment

まゆ

素敵なカフェだね。
いいなー、私もお花いつか習いたいと思っているよ。
でも、かなかな自分と好みが合った先生を探すのは難しいよね。。。
やりたいことはたくさんあって、またお料理にも行きたいんだけど。
今はとりあえずリトミックと、ピアノのレッスンも通い始めたいと思ってるとこ。
子育ても少し落ち着いたらお花やってみた!
写真みせてもらっていると、たぶんnaphotoちゃんの通っているお教室は私も好きな感じだと思う。
naphotoちゃんと好み似てるしさ。
とっても素敵☆
何かあったら、是非お願いします。
  • URL
  • 2009/07/13 21:26

naphoto

>まゆちゃん
うん、ぜーったいまゆちゃんもcafe好きだよ!
落ち着いたら、ぜひぜひ行こうね。

まゆちゃんも、ひなちゃん育てながら、
リトミックやったり、レッスンしたり・・本当に尊敬します☆
お花も、いずれ一緒にやりたいね~。

まずは、涼しくなったらお泊り会を・・・
  • URL
  • 2009/07/14 22:15

ゆきんこ

naohotoちゃん。
紫陽花大好き。というかお花は大好きで、私もいつか習いたい一つです。
誰かのために・・・・そんなnaphotoちゃんの柔らかい優しさが温かく、心地よい日記でした。ありがとう。
ガーベラ、胡蝶蘭、コスモス好きなお花は数え切れないくらいあるけれど、主役となるお花を引き立てる、野花のような、小さくて、控えめなお花が好きです。
わたしもそうなれたらなーと。。。

いつかおカフェいこうね。
  • URL
  • 2009/07/16 18:08

naphoto

>ゆきんこちゃん
メッセージありがとう♪

そう、主役の花を引き立てるのが野の花や、グリーンだったりする・・。
私も昔はひまわりとか、ガーベラとか、主役のものが好きだったけど、
花をやるようになって主役以外の子達がかわいくてかわいくて・・^^

ゆきんこちゃんも、きっと先生のcafeは気に入ってくれるはずよ*
東京に来たときは、ぜひご一緒しようね。
  • URL
  • 2009/07/18 11:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

