スポンサーサイト


雨のチクテ

もう入梅してしまったかのような、毎日。。
お日様が恋しいです。

そんな中、久しぶりに美容院へ行きました。
美容院はあまりころころ変えない私ですが、
ここ半年ほどは少し流浪の民になっています。
今回で2回目の美容院は、1回目よりも少し好きになれました。
混雑しすぎていないし、丁寧にカットしてもらえるし、トリートメントもついてるし、
家具もいい雰囲気だし、サービスのジュースで少しポイントアップ!(笑)
もう一回、行ってみたいなと思いました。

何より、その美容院は下北沢にあるので、
帰りの寄り道も楽しみの一つです。

雨が降りそうで迷ったけれど・・下北沢にきたら、どうしてもチクテカフェに行きたくて。。。
やはり行ってしまいました。
チクテのマフィンは、他のどこのカフェでも食べられない味が本当に好きです。
お店の雰囲気や店員さんの楚々とした感じも、
一つ一つに丁寧さが感じられるところも、好みです。
都会のカフェの中では、一番好きかもしれません。

今日は、お土産だけ・・。
チクテのマフィンとコーヒー豆を。
チクテ


私は、コーヒーはあまり上手に入れられないので、
コーヒーこだわり派の彼に、いつも豆をひいてもらっています。
引き立てのコーヒーを休日の朝に頂くのは、格別♪
楽しみが増えました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/57-846027af

Comment

ゆきんこ

美容室って、その空気感ってとっても大切だよね。
気持ちよくその時間を過ごせるかどうか・・・
お気に入りの美容室を見つけるまでは、すこし漂流してもいいかもね**

しかし、naphotoちゃんかわいくなったんだろうな~♪♪うふ

しかも、マフィンおいしそう∞
下北沢はホント4年前くらいに行ったきりだよ。いろんなお店があってかわいいね∞

コーヒー豆もいいね。二人でコーヒーのんで、ほこほこ∞幸せですな~

きっと旦那さまの入れられるコーヒーは格別なんだろうな♪
きっと

  • URL
  • 2009/06/01 11:00

naphoto

>ゆきんこちゃん
美容室の雰囲気って本当に大事・・。
そこに行きたくなるかどうか、って技術もそうだけど、
案外空気間だったりする。。

下北沢は、私もそんなに詳しくはないんだけど・・
『チクテカフェ』はきっとゆきんこちゃんも好きだと思うよ!
  • URL
  • 2009/06/07 22:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

