スポンサーサイト


この歳になって感じるのは、
ご縁のある人とは、離れる期間があっても、
また再会できるということ。




つい先日。
お客様とのアポイントに遅刻しそうになって、
都内の地下鉄の駅改札をでて、
バタバタ走っていたら・・

・・・ん?なんかあの女の人、こっち見てる。

・・・かなちゃん!?
・・・菜穂ちゃん!?

ほぼ同時に呼び合って、ダッシュで近寄っていました。
中高6年間、ほぼ毎日同じ電車で通勤していたかなちゃんでした。
塾も一緒に通っていたなあ。

そんなに親しい関係だったのに、
大学に入ってからは数えるほどしか会えていませんでした。
でも、突然年越しの真夜中に電話をくれたり、
時々ながーいメールをくれたり、
ベタベタせずに、でも大事に思ってくれてるかなちゃんが大好きでした。

お互いにどこかに会いたいなあという思いを抱えながら、
会えないまま何年も過ぎていました。
本当に、つい最近「かなちゃん元気かな」と思っていたところに、
偶然の再会。
なんと、かなちゃんも会いたいと思ってくれていたそう。


本当に不思議なもので、こうやってご縁のある方とは、
無理をしなくても自然と出会えるもの。
こういうご縁は、ずっとずっと大事にしていきたいな。

ちなみに
かなちゃんとは、近々ランチでもする予定!
何年分もの話に花が咲きそうです。

KICX3600.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/36-1898d608

Comment

ともこ

私も同じような再会を今日しました!
会いたいなぁ~と思っていた中高時代の友達から突然の連絡があり、先日ゴハンしてきました。

その友人に今日ばったり日本橋の高島屋で会ったのです!

日本橋の高島屋に行ったのは今日初めてだし、
彼女は明日までヘルプで働いているとのことでした。

そういう再会は本当に不思議な運命を感じます。
  • URL
  • 2008/11/11 01:49

naphoto

>ともこ

わーい♪
初コメントありがとう!
うん、本当に運命だよね~。
ちゃんと会える人には会えてしまう。。
嬉しいことです。

  • URL
  • 2008/11/15 17:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

