スポンサーサイト


おめでとう、2歳



その笑顔が、一番のご褒美
**********

息子、2歳になりました。
あっという間なような気もするけれど、まだ2年なんだなぁ、もっとずっと一緒にいるような不思議な感覚です。

今年のお誕生日は、私の両親を招いてささやかにお祝い。義両親は、義祖母の体調が芳しくなく来られなくて、残念。

食事中に主役が寝てしまうハプニングがありつつも、ロウソクをふぅーっと消して、歌も歌い、もうしっかりとすべての状況を把握していて成長したなぁーと、実感しました。

じじばばからのプレゼントは、ストライダー。



私に似てどんくさそうな動きが気になりつつある今日この頃…くいつくかなぁ?と心配でしたが、思いの外楽しそうでした!
転んでもなんども起き上がるあたり、負けず嫌いな片鱗も見え隠れして、それなりにやれるんだなぁと、これまた感心しました。

月齢の割には大人びて見られることが多いのですが、先日の歯科検診では、体の大きさだけでなく、落ち着いた振る舞いに母親ながら驚きました。ママと離れていても、見えるところにいたら楽しそうに遊べる。お友達におもちゃを貸してあげられる。
歯医者さんにもお口を開けて見せられる。歯磨き練習も泣かずに、きちんとできました。これが普通と思っていたけれど、子供の個性は様々で、息子なりに周りの言葉を聞き、受け止め、成長しているんだなぁと嬉しくなりました。

トイトレだけはどうも…進まないけれど。これも、個性ね!のんびり行こう!

奏ちゃん、2歳も楽しく過ごそうね。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/356-a22cc379

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

