スポンサーサイト


スモークツリーと紫陽花のリース



**********

先日、後輩と一緒に久しぶりにリース作りをしました。
スモークツリーと紫陽花のリース。

季節柄、紫陽花が綺麗にドライになるか不安もあり…。
後輩にとっては初めてのリース作り。
出来る限り失敗がない方が良いなぁと思い、
スモークツリーと、ドライの紫陽花、フレッシュの紫陽花を混ぜて作ってみました。

作ってから約3週間経ちますが、
今のところ綺麗なまま保つことができていて、無事成功かなぁ?後輩のリースも、綺麗なままだといいなぁ。

誰かと一緒に手を動かすことは楽しいなぁ、と改めて気づかせてもらえました。

一時期、花のことをぐっと頑張っていた時期がありました。
その時期に学んだこと、感じたことが沢山ありますが、今はこんな風にそっと暮らしの中に花があることの方が、
私らしいように思います。

好きなことがあって、それに興味を持ってくれる周りの人と一緒にのんびり楽しむ時間。

多分それは、花であろうと、なんであろうと、仕事にした時点で綺麗事ではない世界をたくさん見てきたから…。
私にとって花は、仕事ではなく、好きな事をただ、誰かと分け合うための時間なんだろうな。
だから、分け合う誰かのことを純粋に考えて準備も、その時間も楽しめるんだろうなぁ。
遠回りをしたけれど、今はそんな風に思います。

また、季節が変わった頃、こんな時間を持てたらなぁと思っています。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

