スポンサーサイト


ミニキッチン

息子のお誕生日プレゼントとして、私達が選んだもの。
ドイツ製のミニキッチン。
大好きなtruckで扱っていたのを前々から狙っていたのですが(私が。笑)、
1歳を記念して我が家に迎えました。



1歳児にはちょうど良い大きさで、カトラリーを使ってキッチンを叩いてみたり、
オーブンにあたる部分にあれこれ収納してみたり。
彼の世界で楽しんでいるようです。




男の子は活発で大変でしょう?とよく言われるのですが、女の子を育てたことがないのであんまり比較できないものの、息子は割と座って遊ぶことも好きなようで、助かっています。
ミニキッチンでおままごとのようなやり取りをしたり、絵本をひたすらめくったり、シールを剥がしてはったりの繰り返しをしたり、木琴叩きまくってみたり。
集中してるなぁと思う時は、そーっと見守りつつなるべく彼の世界を壊さないように。。

と言いつつも、勝手にベランダに出て動き回ったり、ルンバを追いかけ回したりするのはまさに男の子!って感じでパワフルな時もありますが。

いろんな遊びを通して、彼の世界が少しずつ出来てくるのかなぁ?
次にどんなものに興味を持つのか、母は楽しみです。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

