スポンサーサイト


青森へ

今年の夏休みは、青森へ。
何ができるわけではないけれど、1年半前のあの日から、
気になっていた東北への旅になりました。

K-816 K-846
K-895 K-0018

日本海に沈む夕日を見ながらの温泉や
白神山地の大自然、十和田湖の絶景や、奥入瀬に生い茂る草木や花たちに癒されたり。
八甲田山で数えきれない星を見たり。
なんて日本は美しいんだろう。

K-0910 K-0030

以前アートギャラリーで働いていた時から
憧れていた青森県立美術館と十和田市現代美術館も訪れることが出来ました。


旅の間に気づけたことは、どれも当たり前のことばかりだけれど、
旅に行かなければ気づけなかったかもしれないなあ。
日々都会で暮らしているとあれもこれもと思ったり、
知らない間にどこかで競争があったり。
でも大自然の前にはそんなこと本当にちっぽけだなーと思ったのでした。

色々なものがそぎ落とされて(でもちょっぴり体にお肉は付いちゃったけど)、
気持ちが穏やかになれるそんな旅でした。



旅の後のお楽しみ・・・
K-20120917

黒石の骨董屋さんで見つけた器と、
十和田のごぼう茶、コノハトカフェ&レコーズさんの珈琲豆とお茶。
いつもの暮らしのお気に入りばかりになりました。
日々の暮らしに青森で見つけたお気に入りが加わる幸せを噛みしめつつ、
明日からまた頑張らねばです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/281-2632bed5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

