スポンサーサイト


一年分

先日、ふと「一年前の私って何していたかな?」と同僚と話していました。
いまや相棒となった同僚とわたしは去年の10月入社同士。

同僚「前の会社辞めなくちゃいけなくて、申し訳なくて上司の前で泣いてた」
私「専業主婦していて、毎日野菜の値段を緻密にチェックしてた」

ぐるりと記憶をめぐらせてみると
今の私は本当に本当に沢山の出会いとステキな人たちに恵まれてるなあと、
しみじみしてしまいました。
去年の私は、今の私を想像できていたかな?

一年分の出会いと、変わらずそばにいてくれる人たちに、
改めて感謝をした瞬間でした。

そんなことを考えながら、またまた花の会がやってきました。
去年の今頃、ドキドキしながら先生のお宅の門を叩いた事を思い出しながら、
じっくりしつらえました。
6月花


ご主人お手製のビシソワーズを頂きながら・・・・
6月スープ



昔も今も、私のそばにいて見守ってくれる皆さん・・・。
改めて、ありがとうございます!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/28-71e49062

Comment

ミルキー

お花、とってもステキですね!

ナチュラルな中にも
何だか華やかさと優しさを
感じさせてくれる作品だと思います。
  • URL
  • 2008/07/02 23:05

naphoto

>ミルキーさん
ありがとうございます♪♪
カメラを忘れてしまって、携帯電話の画像なのでいまいちなのですが・・。
  • URL
  • 2008/07/05 18:30

ソラ

ほんとお花はセンスだよなぁ。
お世辞じゃなく、素敵です。
「しつらえる」ってキレイな言葉・・・。
周りの人に感謝って大事ですよね。
私も改めて考えちゃいました。
  • URL
  • 2008/07/15 19:21

naphoto

ソラさん

ありがとうございます^^
日々感謝、自分で書いていながら時々忘れそうになることも・・。
時々振り返りつついきたいものです。
  • URL
  • 2008/07/19 18:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

