スポンサーサイト


秋色紫陽花のリース

7月とは思えない涼しさの週末、
気づけば30年近いお付き合いの幼馴染、まゆちゃんのおうちへ。
幼稚園の同級生だから、まゆちゃんの長女・ひなこちゃんくらいの頃からのお友達。
月日が流れるのは早いなー。(と、誰よりも母親たちが一番そう思ってるのかな)

まゆちゃんのリクエストで、今回は一緒にリース作りをしました。

W-55

そういえば、まゆちゃんとは子供のころ一緒に刺繍をしたりしたなあ。
二人揃って、刺繍の布を縫い合わせたり、スカートと一緒に縫ってしまったり(笑)。
「そんなこともあったよねー(笑)」と笑いながら、今日は紫陽花をワイヤリング。

                W-56
                秋色紫陽花のリース。かわいいなあ。。

子供のころ一緒に手作りをした思い出を思い出しながら、
今日は一緒にリース作り。
そうそう、まゆちゃんとはピアノも一緒に習っていたなあ。(まゆちゃんはピアノの先生)
しょっちゅう会えるわけではないけれど、
たまに会ってもすぐに自然になれる。
もうここまできたら、おばあちゃんになるまで、仲良しでいたいな。

もうすぐ第3子を出産予定のまゆちゃん。
元気な赤ちゃんを産んでね!また産まれたてほやほやの赤ちゃん、見に行くよー。

*   *   *   *   *   *   *   *

W-57

ひなちゃんが書いてくれたバス停からおうちまでの地図。
直接渡すのは恥ずかしいからと、まゆちゃんが渡してくれました。
ひなちゃん、ありがとう。今度はこれ見ておうちまで行くよ。
もう少ししたら、お花屋さんになりたいひなちゃん、
一緒にリース作りしようね。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/272-366908b4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

