スポンサーサイト


山口へ

旦那さんの親友ご家族が周防大島に移住してから数年。
時々送られてくる野菜や果物がおいしくて、
どんな暮らしなんだろう?とずっと気になっていました。

この夏、そのご家族に会いに、ほかのお友達家族と一緒に大島に行ってきました。

雨が降ったりやんだりの初日。
大降りになる前に、みんなで畑仕事。バーベキュー用のお野菜を収穫します。

K-42 K-43

3歳のゆうりくんも一緒に。
こんなにたくさんの野菜が収穫できました!

K-44

翌日は周防大島の海へ。こんなにきれいな海をみんなで独り占め。
暑かったー。でも、時の流れがゆったりしていて、風も気持ちよくてずっと見ていたい風景でした。

K-45 K-46

その後は秋芳洞・秋芳台、下関へと移り、観光を。
3人の子供たちを囲みながら総勢12人で過ごした2泊3日。
いつも誰かが子供たちを気にかけていて、大家族みたいに過ごした時間でした。

大島での時間も、観光もどれもとっても楽しかったけれど、
一番嬉しかったのは旦那さんが、
人生の半分以上もこんなに素敵な仲間に囲まれてきたことが分かったこと。

奥さん同士で「なんだか旦那さんたち、雰囲気にてるよね(笑)」ってくすくす話しました。
おおらかで温かくて優しい、せかせかしたりしないで。
でも少年みたいなところがあって。なんか、いいよね。

K-47

夜寝る前、体幹を鍛えるトレーニングをる旦那さんたち。
お酒飲んでるのに(笑)、組体操!?
ほほえましくて、あったかくて思わずぱちり。
こんな素敵な友人関係、奥さんとして混ぜてもらって楽しかったです。
ずっとずっと続いてほしいなあ。

やっぱり何をするにも、人とのつながり。
これさえ大事にできていたら、きっとうまくいく気がします。
そんなことを思った、山口の旅でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/271-99012e8c

Comment

ソラ

素敵ですね〜。
パートナーの友人ってすごくパートナーの事が分かりますよね。
充実した旅だったようで何よりです。
ちなみに…私実家が下関でして…
海っぺりで高校まで過ごしました。
大島も秋芳洞も馴染みがあり懐かしいです。
  • URL
  • 2012/07/20 21:59

naho

>ソラさん
ご実家、下関とは!
とても素敵なところで育たれたんですね~
(比較的)町っこの私は、下関のゆったりした空気や
気持ちの良い海がとってもうらやましいです!
今度行くときはソラさんに事前におすすめ教えていただこう~♪
  • URL
  • 2012/07/24 22:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

