スポンサーサイト


新しい暮らし

引っ越しをして、ひと月が経ちました。
まだまだ、こうしたい!ああしたい!というのはあるけれど、
家はきっとじっくり育んでいくもの。

それほど広くもないけれど、
特別デザイナーズなんとかとかではないけれど。
本当はお庭もあったらなー、目の前が森とか林だったらなー・・・
夢はいろいろあるけれど。
私たちは今の暮らしがとても気に入っていて、
それを変えずに安心して住める家、が一番の決め手でした。

駅からの帰り道にたくさんの緑があることや、
骨董市や手作り市をひらいている天神さんが2分くらいのところにあることや、
目の前がスーパーの壁(笑)なのでいつでもブラインドを開け放せることや、
特別贅沢ではないけれど、小さなお気に入りが増えていくことが、いいなって。

そして、もうひとついいこと。
引っ越してからベランダの植物を見ながらキッチンに立つのが楽しくなって。
前より私がキッチンに立つようになったこと!

K-2

残業して帰った日でも、蒸籠で温野菜とか作ったりして。
(これは料理!?笑。しかも色味が全部茶色・・・とほほ)
味噌と甘酒でたれとか作っちゃったり。
おうちのことってやっぱり楽しいなーと改めて。



5月27日(日)10:00~ 花の会
お席に空きが出ました。
張り切ってお花を多めにご用意しております。
直前すぎるご案内ですが、もしよろしければ、ぜひ。お待ちしております。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/257-a194c311

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

