

バラが来た日

我が家に、一つのバラがやってきました。

「スウィートチャリオット」
ミニバラですが香りもよく、とても育てやすいとのこと。

            W-25

花にたくさん触れる機会があるのに、
実は育てるのは一番自信がない分野・・。
冬場の寒さに負けて水やりを怠けたり、
日々の手入れをするのがちょっと面倒くさいなと思ったり。
あまりに枯らすので、旦那さんに「枯らし屋」と不名誉なあだ名をつけられたことも(笑)
でもめげずに鉢植えを買っては小さなベランダで育てるのはやっぱり楽しい。

気づけばオレガノやタイム、ミントなど食べられそうなハーブばかりになっていたので、
バラが来た日はベランダが華やいで見えました。

*Wacca*の広がりと同じように、
私と花とのかかわり方も少しずつ広がっていくといいなー。
*Wacca*でいらしたら、ぜひかわいいベランダの子たちも
愛でていただけたら、嬉しいな。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/255-03d0573a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

