スポンサーサイト


祈り

3月11日。
あの日から1年が経ちました。

特別な想いで迎え、ここ数日はことあるごとに旦那さんに
「1年だね、元気に暮らせてよかったね、ありがとう」
としつこく私が言うので、
今日に至っては「またかい?」と、
半ば失笑されていたかもしれません。

でも、それくらい特別な日。
そしていつまでも忘れてはいけない日。

3月11日の今日は、
朝からikanika花の会の日でした。
大好きな師匠と仲間と春の花に触れ、
ランチにはユカちゃんのご主人と私の旦那さんも合流して。
誰も震災のことには触れなかったけれど、
私は、皆で笑いあえる幸せを心から感じていました。

そのあとは旦那さんとラグビー観戦へ。
14:46はまだ前半の試合の最中だったけれど、
一人隣で「時間や」と言い、黙祷をささげた旦那さん。
そしてハーフタイムには会場全員で黙祷を。

夕方は、近所の多摩川での燈籠流しへ。
きれいな燈籠と夕焼けと今日1日のことを思い出して、
ぐっと胸が締め付けられる思いでした。

復興への支援は、いろいろな形がある。
やりたくてもできない状況だったりもする。
でも、祈ることは私にでもできる。
家族と、大好きな友人、周りの皆様への感謝と祈りの日。

torou
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/235-a4d37ba5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

