スポンサーサイト


3月11日、東関東大地震が発生しました。
まだ、春を迎える前の寒い寒い日でした。
六本木一丁目からバスに乗り、渋谷へ。
バスはぎゅうぎゅうで進みません。
西麻布でバスを降り、歩いて渋谷まで向かいました。
結婚式のブーケを作っていただいたル・ベスベがちらりと見えたこと。
どれだけ、勇気づけられたことか。

あれから8か月がたちました。

あんなことがあったことがうそみたいに、
桜は咲いて、新緑が芽吹いて、紫陽花の季節、ひまわりが咲いて、
少しずつ木枝は色づき始めて、
そして今年もあと1か月になろうとしています。

色々なところで人の繋がりやご縁や、
今ある環境に感謝できるようになったのはつい最近のこと。
先のことを思い悩んで不安になったり、
頑張るパワーが消えそうになってしまったり。

人よりちょっとのんびりな私なので、
本当の意味での気持ちの回復も、時間がかかっていました。
ブログも、なかなか、書けませんでした。
元気そうに振舞える、そんないらぬ技術ばかり身に着けてしまっていました。
大人になるって、複雑ですね。

そんな中、やっと自分の中からふつふつとわいてきた思いがありました。
それは、やっぱり花が好きだということ。
花を通して何かできればという気持ち。
何も新しい気持でもない、でもやっぱりそうだったんだなと、
私の気持ちはここにあると感じました。

リースの季節、やっぱり何かやりたい。
何か自分から発信したい。
強く思いました。

そうしたら、パソコンが壊れました(笑)

やっと修理されてきたので、前置きが長くなりましたが、
リースの話を。

今年は、一つ一つ思いを込めてリースを作りたいと思い、
もしご注文くださる方がいるならば、
世界に一つだけのリースを作りたいと思っています。
こんな色で、こんな素材で、こんなイメージで、
何もわからないからこれくらいの金額で。
何でもいいです。

実は初めは、サンプル品をお作りして、
2パターンくらいで注文をいただこうと思っていました。
でもなんか違うな、と。今の気分は、世界に一つでした。

そんな中、さっそく1つ目のリースがお嫁に行きました。

ハハコグサとホワイトペッパー

ハハコグサとホワイトペッパーとモスのリース。
するすると手が動いて、夢中で作りました。
気に入ってくださる方がいたら、と思っていたら、
大好きな先輩がお友達のご出産祝いにしてくださるとのこと。

ありがとうございます。

そのお話をいただいたときに、涙が出ました。
嬉しかった。
私のやりたいことは、こういうことなんだ。
ささやかでいい、誰かの幸せの瞬間に私の花があること、
そういうことなんだ、と今は思っています。

もし何かお手伝いさせていただけることがありましたら、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/216-2d7a13e2

Comment

初めてコメントさせていただきます。ドキドキ・・・
先輩の優しい気持ちにとても感動しました!
もし私の大好きな人に花を贈る機会があったらぜひお願いしたいと思います!

写真のリース、とっても可愛かったです。
  • URL
  • 2011/11/26 21:41

じゅんこ

ステキなリースをありがとうね!
今週末、お友達のところへ持っていきます。
色白で、透明感ある彼女には
あのリースの雰囲気がまさにピッタリだと思いました。
自分の世界観を大切に、これからも
ウキウキするような作品が
作れたらいいね。
  • URL
  • 2011/11/30 08:53

naphoto

コメント、ありがとうございます。
お名前がなくどなたかからかわからなくて。。
もしよろしければこっそり教えてください!

お花、もし機会があればぜひ♪
  • URL
  • 2011/12/06 17:24

naphoto

じゅんこさま
本当にこのたびはありがとうございました。
自分の世界観・・まだまだ模索中ですが、
楽しいこと、幸せだと感じられる気持ちを
大事にしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!
  • URL
  • 2011/12/06 17:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

