スポンサーサイト


敬老の日

すっかり、季節は秋になりましたね。
また、お久しぶりになってしまいました。

9月、少し遅めの夏休みをもらったので、
その時のことを少しずつ書き留めておこうと思います。


まずは敬老の日。
私たちには、二人のおばあちゃんがいます。
旦那さんのおばあちゃんと、私のおばあちゃん。
年齢は私のおばあちゃんのほうが年上ですが、
二人とも一人で大阪に住んでいて、家のこともなんでも自分でできるし、
まだまだ元気な二人です。

なかなか頻繁には会えないけれど、
敬老の日にはいつも花を贈ります。
(去年はカンボジアのお土産だったけれど)

いつも、菊やリンドウなど渋めの花を選んでいましたが、
今年はバラとカーネーションでかわいくしてみました。
なんだか、おばあちゃんの一人暮らしにそっと女の子らしさを添えたくなって。
ワレモコウを加えたら、秋らしくなったけれど、
入れなくてもよかったかな。
束ねたラフィアで籠を飾ってみたところは、
少しシックな感じになって気に入っています。

敬老の日


毎回、花を贈るときは楽しさや喜びと同じくらい、
不安と反省が入り混じります。
まだまだだなあ。。と。

だからこそ、また来年も贈りたいなあと思うのかもしれません。
おばあちゃんたちには、「よし、いい花ができた」と思えるまで、
長生きしてもらいたいです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/209-afa78263

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

