スポンサーサイト


久しぶりに

rain

久しぶりに、花に触れました。

地震の翌々日、いつもの花の会があったのですが、
ずっと眠れていなかったせいで、
体調がすぐれなくて・・3年半通っていて、初めてお休みをしてしまいました。
花を無駄にしてしまったのかもとか、
せっかく平井さんが花の会をしてくれるはずだったのにとか、
なんだか自己嫌悪に。。。

この前の土曜日、
始めはお手伝いの予定で、rain on the roofさんでの、
平井さんのリース教室に参加しました。
当日、思いがけず私もリースを作れることに。。
無心で、手を動かしました。

キッチンハーブのリース。
シルバータイム、ローズマリー、ユーカリのグリーンのリース。

指先から、ハーブの香りに包まれて、
平井さんや、プロコースでご一緒のゆきこさんにも会えて、
やっとリセットできたような気がします。



今日、日曜日は、
旦那さんと納戸の片づけをしました。
今まで、無駄なものもたくさん持っていたように思います。
本当に必要なもの、大人二人の暮らしには、ほんの少しで充分だなあ・・と。

電気も物も、持ちすぎ・使いすぎはいけないですね。
自分たちの暮らしを見直していきたいと思っています。


追記:
平井さんがご主人とされているcafe ikanikaは、
地震の後も通常営業をされているようです。
お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいね。
きっと、ほっとできます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/189-fb561684

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

