スポンサーサイト


1週間

皆様、その後はいかがお過ごしですか?

仙台の叔父も叔母も、福島と茨城にいる旦那さんの親戚も、
みんな無事でした。

地震から1週間、日本が、日常が、大きく変わってしまいました。
被災地の映像を見るたびに、
きゅっと胸が痛くなり、現実のものとは思えない惨状に言葉もありません。

被災地の方々にとって、すべてはあの日から大きく変わってしまい、
失ったものが大きすぎて、お見舞いの気持ちや言葉すら、
薄っぺらく感じてしまうほどです。


都内も計画停電や余震などで、落ち着かない日々ですね。
でも、私は普通に、むしろいつもより仕事は忙しいですが、元気です。

停電の影響で電車が止まっても、動き出せば帰れる家があります。
停電で暗くなっても僅か3時間のこと。復旧すれば温かいご飯も食べられるし、
気持ちよくおふろにも入れる。

被災地の方々を思えば、大したことはないのです。
こんな時だからこそ、普通の日々を大事に過ごしたいのです。
そして月並みですが、節電や募金など、できることをする!

今までの東京は夜でも明るすぎたのですよー、きっと。
節電しているくらいで充分です。

あと買占めはしないこと。
必要な物資が被災地に届くよう、
恵まれている私たちは多少の不便があっても我慢しましょう。

hana2


今日は、春の日差しでした。
どんなに大変なことがあっても、春はやってくるし、季節は巡る。
今ある命を大切に、前を向いていきましょう。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/188-5c5cc647

Comment

みほ

なほちゃん、怪我なくて良かった(>_<)
今回のことでいかに自分が、平和ボケ+無知だったかと気付かされたよ(/ _ ; )
段々こちらの方は事態が落ち着いてきているような雰囲気になってきてるけど、まだまだそんなことは無いんだよね…
今は一人でも多くの方が救出されることと、地震も原発も収束すること、
被災地に暖かな太陽の日が降り注ぐようにと願うばかりです。。。
  • URL
  • 2011/03/21 11:54
  • Edit

naphoto

>みほちゃん
メッセージありがとう!みほちゃん&ご家族の皆さんも大丈夫だったかな?
東京や神奈川はだいぶ落ち着き始めているけれど、
被災地はまだまだこれからなんだよね。。
義援金はこの先10年ほどは必要とどこかで聞きました。

被災地の皆さんが一日も早く、暖かい春が感じられるように、
私たちはできることをやっていきたいね^^
  • URL
  • 2011/03/21 23:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

