スポンサーサイト


実家のお正月

今年のお正月は、私の実家で年越しをしました。

shogatsu1

丁寧に、お重に詰められたお節と、
白味噌のお雑煮。
私が子供のころから、ずっと続いているお正月のごちそうです。


shogatsu3

母のしつらえ。
葉牡丹とパンジーの寄せ植えに、南天の実。
かわいいなあ。。
水に浸さなくてもドライになってきれいな南天ならではのしつらえです。

shogatsu4


元旦には、両親と彼と4人で近所に初詣に。
お正月のイベントで一番好きな、初詣。
年の初めに、きちんと神様にお参りをすること、
心が落ち着いて、しっかり一歩が踏み出せるような気がします。

ゆっくり、のんびり、おいしいものをいただいて、
初詣に行く、私が子供の頃と同じお正月。
パワー充電できました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/179-44fc5845

Comment

chiha

おせちがうまそう!

本年も宜しくお願い致しますw

充電した分、もっと良い年になりますよ!
お互いがんばってきましょう!!!
  • URL
  • 2011/01/05 12:24

mayu

あけましておめでとう!
今年もよろしくね☆
おいしそうなおせち。
私も、少しは作れるようになりたい。

また会える日を楽しみにしてます。
  • URL
  • 2011/01/05 22:02

naphoto

>chihaさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
お互いによい一年になりますように。。
  • URL
  • 2011/01/10 21:34

naphoto

>mayuちゃん
今年もよろしくお願いします。
お節は私もまだ作れなくて・・というより、
作ってなくて食べてばかり。
来年あたりからは、きちんと修行しようかと思っています。

また今年も会おうね~
  • URL
  • 2011/01/10 21:35

しろたん

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします♪

きちんとおせちに初詣、ほんとに素敵なお正月ですね~。私はやっと昨日初詣に行ってきました(笑)

あまり頻繁にコメントできてませんが(^^;)、naphotoさんのブログ、昨年もいつも楽しく見せていただいていました。いつも丁寧にほっこりと。。という丸い穏やかな気分にさせてもらってます。
今年も楽しみにしてますので、お花と合わせて無理せずがんばってください☆

ではでは、アラサー女子は何かと大変ですけど、今年もがんばりましょう♪
  • URL
  • 2011/01/11 12:36

naphoto

>しろたんさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
私もいつも日記を拝見するばかりになっていて、ごめんなさいね。。

なんだか温かいメッセージをいただき、嬉しいです☆
自分の備忘録的なところと、花のことをお伝えしたいのと、
いつもあまりまとまらないブログですが、
今年もご覧いただけたらうれしいです。。

そうですね、アラサーどうし、
色々ありますが良い一年にしましょうね♪
  • URL
  • 2011/01/11 22:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

