スポンサーサイト


音楽日和

asagiri1


何か自分に気づきを与えてくれたり、
そっと背中を押してくれたり・・

音楽は、音を楽しむ以外にも、
時にそんな素敵な役割も果たしてくれます。

自分で楽器を触ることからは、もうずいぶん長い間離れてしまったけれど、
音楽は私の暮らしになくてはならないもの。



この3連休、音楽をたくさん聴いて、
楽しんで、じわりと感動して、
音楽のパワーをたっぷり吸収して過ごしました。



まずは、朝霧JAM!
ずっと行きたいなあと思っていたフェス。
彼とお友達のカップルと4人でいってきました。

このフェス、全員がキャンプインで参加するだけあって、
ゆるやかで平和な空気に包まれていました。。

初日は大雨で、テントが少々水没しましたが、
我が家のポジティブ担当である彼の、
「ウォーターベッドみたいでいいやん!」という名言のおかげで、
楽しくテント泊!
4人で豪雨の中テント内でご飯食べたり、
チャイを飲んだり・・雨だからこその楽しみもありますねー。

メインの音楽は、ハナレグミはじめ温かでゆるゆる楽しめる出演者が多く、
ゆるやかに、のんびり楽しんできました。

asagiri2




そして本日は、カフェ・イカニカにてサイトウタクヤさんのライブ。
ギター一本の生歌を3時間もたっぷり楽しむことができて、
幸せなひと時でした。。

サイトウタクヤさんは、去年の年末に忘年会でお会いして、
CDを購入したことをきっかけに、夫婦ともどもお休みの日の1枚として
愛聴していました。

優しい歌声と、ふわりと情景が浮かぶような歌詞が素敵で、
ずーっと聴いていたいなあと思う3時間でした。


やっぱり、音楽っていいなあ。

これからも素敵な音楽にたくさん出会えますように。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/157-293485ea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

