スポンサーサイト


浅間嶺へ

しばらく山に行けてなかったので、久しぶりのハイキング。
奥多摩の浅間嶺に行ってきました。

林道を抜けて渓谷から山頂の展望台まで片道約2時間ほどのコース。
初めは余裕の山ガールでしたが、
日頃体を鍛えている彼のペースに全くついてゆけず・・
途中、諦めかけながらなんとか進みました。

1 3

展望台でおにぎりを食べてからは一瞬復活!
でもおにぎり2個ではすぐにお腹がすいてしまったので、再度ごはん。
中腹にある蕎麦屋さんで少し休憩しました。

2

懐かしい雰囲気で、すっかり寛ぎました。
私たち以外のお客さんは、近くまで車で来ていたようで、
泥まみれ・汗まみれの私たちはちょっぴり恥ずかしかったですが。。
お蕎麦はおいしかったな~

下りは少し余裕も出てきましたが、余裕を出しすぎて2回転んだり、
途中「熊の痕跡あり」の看板に背筋が凍り、
熊が来ないよう手拍子とトトロの歌を何度も歌ってなんとか下山しました。笑。

ちょっぴり疲れましたが、やっぱり山はいいなー。
もう少し体力つけて、周りの景色や花も楽しめるくらいにならないとね。

4
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/146-98c1850c

Comment

Junko

お天気よかったみたいでよかったね!

山でひと歩きしたあとの食べ物って、
なんであんなに美味しいんだろ?
本当にカラダにしみわたって
おいしさを全身で感じるよー

今度よかったら、一緒にのぼろうね!
私は体力ないので、日帰りコースが
もっぱらなんだけど(笑)
  • URL
  • 2010/08/15 23:18

naphoto

>Junkoさん

本当、山で食べるごはんは格別~
自分で握ったおにぎりが、すっごくおいしかったです。笑
今度ぜひ、一緒に登りたいです♪

Junkoさんのご主人のようなハードな山登りは、
ちょっと体力的に不安が・・・
日帰りで近場、二人で山ガールしましょ~
  • URL
  • 2010/08/23 23:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

