スポンサーサイト


花火

少し前のこと。
7月の終わりに、調布の花火大会がありました。
このおうちに引っ越してきて初めての花火の日。。

ベランダから見えるか?見えないか?ドキドキしながら、
なみちゃんご夫婦をお招きしました。
もし見えなくても、なみちゃんご夫婦なら笑ってくれるかなーーと。笑。
去年は、横浜の花火大会をご主人のなおきさんが朝から場所取りしてくれて、
絶景の場所で花火を楽しめたんだったなー。
あれから一年、早いなあ。。

我が家にお客様をお招きするときは、
いつもたいてい彼が腕を振るって料理をしてくれます!
私はもっぱら掃除・片づけ・料理の助手担当。

この日のメニューは
・ゴーヤの梅和え
・イカキムチ
・アボガドディップ
・ローストビーフ
・ズッキーニのパスタ

ビールもワインもたっぷり用意して、早めに宴会開始です。

いよいよ花火開始の時間になって。。ドキドキ。。。

hanabi

わーい、見えました!良かったー、見えて!
ベランダできゃーきゃー言いながら花火を楽しみました。

ちょっとね、遠くてマンションの陰に隠れてしまうものもありましたが、
ここはご愛嬌ということで。
やっぱり、日本の夏は花火ですねえ。
大きな花火があがると、自然と拍手が出てしまう。。
あの何とも言えない一体感が良いですよねえ。

デザートは、なみちゃんご夫妻が持ってきてくれた千疋屋のゼリー。
たくさん頂いて、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/145-30d56c54

Comment

ソラ

ベランダから見えるなんですてき!
料理してくれる旦那様でうらやましいです。
私も花見と花火は毎年参加したい人なので
いつか家から花火がみえるとこにすめたらいいなぁ。
  • URL
  • 2010/08/16 09:53

naphoto

>ソラさん
私も花見と花火は毎年いきたい派です♪
このおうち、賃貸なのが残念で、
ベランダから花火が病みつきになりそうで、
引っ越すのが惜しくなりそうです・・・笑
  • URL
  • 2010/08/23 23:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

