スポンサーサイト


葉山へ

GW最終日、旦那さんと葉山へ。
普段は山派な私達ですが、海が見たくなると、
時々出かける場所です。


お休みの日にしてはちょっぴり早起きをして、
9時半には葉山に到着!
まだどのお店も準備中でしたが、お天気も良く、車を停めて散策。。


まずは、今日一番行きたかったお店へ。
「葉和屋」さん。
とってもかわいいお花屋さんです。

hayama 1

山紫陽花・ユーカリの株と、カラスウリをお土産に頂きました。
これでGWにやりたかったこと一つ、実現!
ベランダのプランターに新しい仲間が増えました。元気に育ちますように。。


その後は、葉山の海でぼーっとしたり、
有元くるみさんご夫妻のお店を覗いてみたり、
森戸神社でお参りしたり・・・どこに行っても潮のにおいがして、
山も良いけど、海もいいな~。。

hayama 2



お昼をどこで食べるかはとーっても悩み、協議の結果・・
sorairoさんにて、頂くことに。
畳の部屋で、足を伸ばして寛ぐ感じがとっても懐かしい気分になりました。
後で分かったのですが、店主さんのお婆様のご自宅を改装したのだとか。
懐かしい気分になるわけです!

hayama 3


渋滞に巻き込まれないように、早めに都内に帰ってきましたが、
ほんの半日でも楽しかったです。
明日から、またお仕事頑張らなくては!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/122-60087a82

Comment

tumugi

naphotoさん、こんにちは。

今日もとってもいいお天気ですね。
葉山、いいなあ。
今とっても行きたいところなのですが
naphotoさんの記事を読んでますます行きたい熱が燃えています。
初夏の海、行けるように私もお仕事がんばろうっと。
  • URL
  • 2010/05/08 15:25

naphoto

>tumugiさん
こんばんわ。今日の花の会ではありがとうございました!
葉山、tumugiさんもぜーったい好きです!
のんびりのんびり散策しながら美味しいものを見つけてみてくださいね♪
  • URL
  • 2010/05/09 23:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

