スポンサーサイト


泳ぐ

子供の頃、以外にも続いた習い事に水泳があります。
当時は泳ぐことがすごく好き、というよりは
なんとなく通っていたようにも思います。
水泳教室のあとのジュースのほうが楽しみだったかもしれません。

大人になって改めて泳いで見ると、
泳ぐことは体の隅々まできれいにしてくれるような浄化作用や、
かさかさしていた気持ちまでなめらかにしてくれるようなリフレッシュ効果があると実感しています。

それでもここに引っ越してから1年半、泳ぐことがありませんでした。
近くに適当なプールが見つけられず。

さすがにそろそろ泳ぎたい、また最近肩こりがひどく運動不足を痛感していたので、
重い腰を上げて市営プールに行ってきました。

プールで必ず目標とすることは、1km泳ぐこと。
これは半ば強制的です。
1km泳がないと、不完全燃焼のような感じになってしまうので・・・。
案外私の本質は体育会系かもしれません。

久々に1km泳いだ日の夜は、
ここ最近にない眠りの深さで翌朝もすっきり。

月1回でも続けて通おうと誓いました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/12-82d7ca46

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

