スポンサーサイト


自転車の旅

結婚した当初、車がなくて、いつもどこか行くのは自転車でした。
今は車があるけれど、自転車で小さな旅をするのも、大好きです。


今日は寒かったけれど、ニット帽をかぶって、
風を切ってビュンビュン走る・・・♪


先月の骨董市で、ブルーのラインが入ったお皿を売って下さったご夫妻が、
普段は古道具と花のお店をされていると知り、
ずーっと行ってみたいと思っていました。

嬉しいことに、自転車で行けそうな距離!
途中少し迷いましたが、きれいな夕暮れタイムに到着です。。


『houti』さん。
古い平屋に所狭しと並ぶ古道具たち。
一つ一つに表情があって、今まで大切にされてきた背景があって、
やっぱり古いものは良いなあ。。
勇気を出して、『骨董市でお皿を買わせていただきました・・』と声をかけたら、
覚えていてくださって、嬉しかったです。
お茶まで頂いて・・・ありがとうございます。
また、遊びに行きます!
(購入した小さいビンは、自宅でドライの紫陽花をいれてみました)

houti  glass2



そして、『houti』さんで近所にカフェができたと教えていただき、
早速立ち寄ってみました。


『FINEL』さん。
大好きな北欧の器がセンス良く並べられていて、素敵・・・♪
本当に、北欧の町の一角にあるような、温かい雰囲気のお店でした。

北欧の陶器のピッチャーが並んでいて、
きっと花をしつらえても素敵だろうなあ。。と一人でニヤリとしてしまいました~

閉店は日没、というのんびりした感じや、
多摩川が目の前のロケーションも良くて、
日没までぼーっとカフェオレを頂きました。

FINEL


あ~自転車の旅、楽しかったー♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://teineini.blog115.fc2.com/tb.php/101-dc5bef1e

Comment

sora

普段とちがう行動をとると
新しい発見があって新鮮ですね!
とてもいい一日だったようでなによりです。
そうやってお気に入りがすこしずつ
増えて引き出しが増えること、
とっても豊かなことですよねぇ。
  • URL
  • 2010/01/18 23:50

naphoto

>soraさん

本当ですね~
小さな行動一つで、
豊かになれるって幸せなことですよね♪

お気に入りの場所、そこにはやっぱり素敵な人々がいて。。。
人とのつながりが、豊かさをまた広げていくなぁ、
と感じる日々です。
  • URL
  • 2010/01/20 21:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

