

ひとつまた子供に



今年のお節句は、お寿司を食べに。手抜きした母さん。
**********

GWはいくつかやりたいことがありました。

一つ目は、完全卒乳。
2月に夜間断乳に成功した数日後、結局また戻ってしまい、断乳に失敗していました。
1歳8ヶ月になるし、私自身ももう充分にあげられたなぁと思っていたので。
思い切って卒乳させました。

一晩目は少し泣いたものの、
思いの外、すんなり。
また一つ成長して、赤ちゃんから子供に近づいたような。

言葉もどんどん増えて、意思の疎通がだいぶできるようになりました。

実は、赤ちゃんの時期をあまり楽しめなかったなぁという後悔がある私。
泣いているだけ、寝ているだけの息子に、神経質に向き合っていたんだと思います。
よく、ママのお友達が、ずっと赤ちゃんでいてほしい〜っていうのに、頷けなかったなぁ。。早く大きくなってほしくて、早くおしゃべりがしたかった。

なので今になってようやく、子育て楽しいと思えるようになってきた気がします。

そして、もう一つはエプロン作り。
保育園の食育で使うものだとかで、納期が遅れて遅れてようやく。。
苦手なミシンを買って、ミシンを開けるまで数週間…布を買って作り始めるまでまた数週間…。
なんとか形になりました!

こんな場所で載せるようなものではないのですが、息子に手作りできて嬉しかったー、母は満足です。

そんなこんなでまとまりのない文章になってしまいましたが、充実のGWでした。

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

