

初めまして



お土産のリリコイバターを使った朝ごはんは、こんな感じに。
**********

ハワイに住む弟家族が一時帰国。
10月に産まれた姪っ子に、ようやく会えました。

初めまして。
なんて小さくてかわいいんだろう。
血の繋がった姪っ子は初めてで、なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

赤ちゃん連れての帰国はそれだけで大変なのに。素敵なお土産まで。



エッグスシングスのパンケーキミックスと、リリコイバター。
リリコイバター、名前が可愛くて気になっていたので嬉しいお土産でした。
パッションフルーツの酸味と、バターの濃厚さがどちらも楽しめて、これははまってしまいそう。

こうして弟にも家族が増え、両親が二人の孫を持つじいじとばあばになり、ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな幸せな初めましての翌日あたりから、どうやら息子はイヤイヤ期に突入…。ご飯を食べるのも嫌、靴を履くのも嫌、パジャマを着るのも嫌…。
めげそうになりつつも、子育ての先輩たちに今だけよ、と励ましてもらう日々。

聞いてあげられないこともたくさんだけど、出来るときはじっくり息子に向き合いたいな。子供らしくいやいや言えるなんてきっと今のうち。。
いつかは、大人になるんだものなぁ。

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

