

大事にしたいこと

ハワイに行く前の義妹と母と、3人で女子会。
HIGASHIYA GINZA、とっても素敵なお店でした。

            K-48

丁寧に作られたお食事を、
大切に選ばれた器でいただく贅沢。

自分の暮らしも、そうでありたいなあと思います。
毎日の雑事に追われていると、どうしてもそういうことを忘れてしまう。
なんでも簡単に手に入るし、「忙しから」ってついつい言い訳にしちゃったり。

でも、自分の暮らしが心地よくないと、
元気でいることや誰かに何かをしたいというパワーって生まれてこないんだなー。
部屋をきれいにする、
残業した日も1品でもいいから手作りのものを作る(今日作ったのはまとまりのない野菜炒め)、
寝坊しても朝の珈琲は豆を挽く(実際は旦那さんの担当)。

そういう当たり前のことが心地よい暮らしにつながっていくんだろうなあ。
季節の変わり目、暑さに負けるとちょっと疲れてしまうけど、
そういう時こそメモメモ・・毎日のこと、大事にしていこうと思います。

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

