

サプライズウェディングパーティー

会社の上司に「ウェディングブーケって、いくらくらいでできるの?」と
聞かれたのは1月くらいのこと。
お話を伺ってみたら、
中学の同級生のサプライズウェディングパーティーを企画中、と。
5年ほど前にご結婚されたご夫妻が、まだ結婚式をされていないので、
奥様に内緒で手作りで準備中とお聞きして。。
「予算も限られてて、お花はなくてもいいかと思ったんだけど・・」と
皆さんで悩んでいらっしゃったそう。

お花のないウェディングパーティーなんて!絶対あったほうがいい!
と思わず「よかったら私が作ります!!」
と手を挙げてしまいました。

色々お話が進むにつれて、ブーケだけでなく、
テーブルフラワーに高砂のお花、花束まで準備させていただくことになって。
これは、一人でできるのかな?とドキドキしながらここ数か月を過ごしていました。

前日から少しずつ準備を進めましたが、
不思議とするすると手が動きました。
以前に比べて、迷いがずいぶんなくなってきたな。
花以外に、今回はタグをつけたりラッピングをしたり。
そういう部分のほうが、案外時間がかかったなー。

W-1
テーブルフラワーはお土産としてお持ち帰りいただけるよう、ミニアレンジに。

                     w\6
             華やかなピンクがお好きそうな奥様、とのことでブーケはピンクのラナンキュラスと、
             バラ、ガーベラ、アネモネを。

w-3
高砂は、春の花摘みをしたイメージで。こちらも華やかな色のラナンキュラスやアネモネを。

会場も同級生の先輩のお店、ケーキやお土産のプチギフトも同級生のご家族のパティシエの方の手作り、
ウェルカムボードや映像もお友達の力が結集して作られたものたち。
どれも温かく、ご夫妻が多くの方々に愛されているんだなーと感じました。

                      w-5
              この日一番の一枚。パパから娘さんへのファーストバイト。
              娘さんにとっても、素敵な思い出になっただろうな。


誰かの幸せの時間に、私の花があるって本当に幸せ。
そして眠れないくらいずっとドキドキしていたけれど、
皆さんの喜ぶ顔を見て、本当にやってよかった!と心から思えました。
どんなことも、人とのご縁で続いていくもの。大事にしていきたいな。

ありがとうございました!そして、おめでとうございました。

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

