

応援してます

久しぶりに時間が出来たので、勉強する時間を持ちました。

最近ずっと興味のあったオーガニックについて知りたく、
「オーガニックコンシェルジュ」という勉強を始めたのは7月のこと。
ずっと曖昧な知識だったオーガニックについて、
ちょっとずつ正しい知識が増えていく楽しさ。

20070831181411.jpg



無事「オーガニックコンシェルジュ」に認定していただいた今、
とても気になるのが野菜の表示。

もちろんすべて有機野菜・特別栽培野菜を購入できれば良いですが、なかなかそうもいきません。
軍資金と睨めっこしながら、可能な限りきちんと表示されているものを手に取るようにしています。

そんな私が今までも時々利用してきたナチュラルハーモニーhttp://www.naturalharmony.co.jp/で今日も買い物をしました。
ししとうを買いに。丸ごと食べる野菜は、出来る限りいいものをと思って。
そうしたらレジにいた店長さんが、私の差し出したししとうの中に一つ、少し当たって割れかかってるものがあると別のものに変えてくださいました。

ひゃ~気づきませんでした・・・。恐れ入ります。
こうやって一人一人の消費者の手に渡るものを責任持って販売してくれるお店、ぜひとも応援したくなりました。

Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

