

ライブ

母の日の夜、ライブに行ってきました。
星野源の日比谷野外大音楽堂ワンマンライブ。

野音は4回目。
いつもこれくらいの季節かなー。
少しずつ夕暮れから夜に変わっていく時間のライブ、とっても素敵でした。

「くだらないの中に」、思わず涙ほろりしました。

くだらないの中に大事なこと、いとおしいものがたくさんある、って
なんだか本当にそうだなーと思う今日この頃。

いい時間でした。

ヒット

旦那さんが借りてきたCD、ヒットでした。

hoshinogen

星野 源
「ばかのうた」

ほっこりします。
予定のない週末、何回も何回も聴いてます。
気に入るとしつこく聴きつづけるのは昔から・・。
今日は2回目。

ライブ

昨夜、ライブに行ってきました。

表参道 スパイラルの地下にあるCAYというお店で。
LITTLE CREATURESは、彼が好きで私も強制的に聞くようになった人たち。
(最近の私の音楽の趣味は、彼の英才教育の賜物ばかり。笑)

とっても、よかった。

音楽はもちろんですが、会場が普段はレストランとしても使えるお店らしく、
座りながらお酒を飲んで、ゆったり聞ける感じが私にはよかったみたいです。

良い音楽聴くと、気持ちが満たされます。
楽しい、夜の時間でした。

音楽日和

asagiri1


何か自分に気づきを与えてくれたり、
そっと背中を押してくれたり・・

音楽は、音を楽しむ以外にも、
時にそんな素敵な役割も果たしてくれます。

自分で楽器を触ることからは、もうずいぶん長い間離れてしまったけれど、
音楽は私の暮らしになくてはならないもの。



この3連休、音楽をたくさん聴いて、
楽しんで、じわりと感動して、
音楽のパワーをたっぷり吸収して過ごしました。



まずは、朝霧JAM!
ずっと行きたいなあと思っていたフェス。
彼とお友達のカップルと4人でいってきました。

このフェス、全員がキャンプインで参加するだけあって、
ゆるやかで平和な空気に包まれていました。。

初日は大雨で、テントが少々水没しましたが、
我が家のポジティブ担当である彼の、
「ウォーターベッドみたいでいいやん!」という名言のおかげで、
楽しくテント泊!
4人で豪雨の中テント内でご飯食べたり、
チャイを飲んだり・・雨だからこその楽しみもありますねー。

メインの音楽は、ハナレグミはじめ温かでゆるゆる楽しめる出演者が多く、
ゆるやかに、のんびり楽しんできました。

asagiri2




そして本日は、カフェ・イカニカにてサイトウタクヤさんのライブ。
ギター一本の生歌を3時間もたっぷり楽しむことができて、
幸せなひと時でした。。

サイトウタクヤさんは、去年の年末に忘年会でお会いして、
CDを購入したことをきっかけに、夫婦ともどもお休みの日の1枚として
愛聴していました。

優しい歌声と、ふわりと情景が浮かぶような歌詞が素敵で、
ずーっと聴いていたいなあと思う3時間でした。


やっぱり、音楽っていいなあ。

これからも素敵な音楽にたくさん出会えますように。

フジロック

7月の最後の週末、フジロックに行ってきました。


初日は、修行??と思うほどの大雨・・
やむ気配のない雨に、ちょっぴり心が折れかけました。

でも、大好きなハナレグミとクラムボンで感動。
やっぱり来てよかったなーと思いました。

fuji camp

2日目以降は晴れ間も見えました。
もちろん、山の天気は変わりやすくて、
レイングッズは手放せないし、
足場も悪くステージ間の移動は軽いトレッキング状態。。

雨のフジと言われる所以を身をもって体感しましたー。


ゆるゆる優しいメロディも、
楽しく思わず体が動いてしまうリズムも、
力強くて魂を持っていかれそうになるステージも、
どれもどれも素晴らしかった!

これがないと、私達、これから1年頑張れません!!


そうそう、今回はちょっと嬉しい出会いもあって。
フェスシーズンになると、時々買うアウトドア雑誌があります。
その雑誌に突撃取材を受けました♪
でも・・・温泉に行ったあとで、
これから着替えよっかな~、メイクしなくちゃな~と
かなり『素』の状態でテントの前にいた私。。
すっぴん&ほぼ寝巻き状態でカメラに収まってしまいました。。。笑。
掲載されても恥ずかしいけど・・・

カメラマン&取材の方が良い方々で、
最後は彼と二人でポートレイトも撮って頂きました。

なかなかない経験で、ちょっと楽しかったです。

すっぴん&ほぼ寝巻きなので、ちいさく↓

bp


Pagination

Utility

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

naho

Author:naho
花と音楽と旅が好き。
好きなものと、息子の成長を徒然と。

ブロとも申請フォーム

